2016年6月の記事一覧

わくわく鑑賞ツアー

 今日は『わくわく鑑賞ツアー』、新しいフリー参加プログラムです。MOMASの扉のチラシを見て約40人の家族連れが集まってくれました! 今日は、彫刻作品《果実の中の木もれ陽》や《ダミアン神父像》、シャガールの絵画《二つの花束》をみんなで楽しくお話ししながらみました。最後はグッドデザインの椅子に座って楽しみました。オレンジ色の《プリマーテ》という椅子には、大小の座れそうなところが二つあります。「どうやって座るのかな?」と聞くと、小さな方がハンドルになって「ゴーカートの運転手!」、小さいところに娘さん、大きな方にお父さんが座り「仲良く抱っこ椅子!」と色んな座り方ができました。美術館の作品が楽しめるツアーは1回45分位で内容は日によって変わります。次回は910日。ぜひお友達やご家族でお楽しみください♪

 


◆「これ何だろう~?」「じゃが芋!?」     ◆彫刻の穴をのぞくと… 

 「前から気になっていたのよね。」       「あ。プラネタリウムみたい☆」



◆「何が描いてあるかな?」            ◆あれ?旗を持ちたかったのね♪

 「あ!こんなところに…!!」          「この像、優しそうな目だよ!」


                           

◆「この椅子どうやって座ろうかな?」       ◆こんにちは~!

                          スタンプをたくさんためてね☆