アート体感ワークショップ「MOMASのとびら」

 

MOMASのとびらへッダー

土曜日の午後、世代を超えた仲間と一緒に美術館での”できごと”を楽しむプログラムです。

美術館をグループでみてまわり、それをもとに簡単な制作を行う小中学生を対象とした『みる+つくる』のプログラムをはじめ、さまざまなプログラムがあります。

初めて出会うさまざまな人と美術館のひとときをともにする新しい体験は、あなたの心を豊かにしてくれることでしょう。

さぁ、その日、その瞬間のできごとを楽しんでみませんか。

子供が傘袋を膨らませて工作した写真こどもが作った作品をのぞいている写真子供が展示室の屏風を見ている写真グッドデザインの椅子を見ている

ワークショップについての注意事項

*「MOMASのとびら」の対象年齢について

ワークショップ「MOMASのとびら」では、プログラムによって対象年齢が変わります。

プログラムの内容や進め方を発達段階に合わせて考えています。

対象年齢をご確認のうえお申し込みください。

なお、兄弟姉妹で対象が分かれてしまうこともあるかもしれません。

その際には、「どなたでも!」のフリープログラムへご参加ください。

 

*事前申込制について

どなたでも参加できるフリープログラム以外は、全て事前申込制になっています。

事前申込制によるプログラムは、参加者以外の保護者の見学、兄弟姉妹などのご参加はできません。

また申込者は、保護者の方でお願いします。友達家族や親族の分をお一人が申込されることはお控えください。

 

キャンセルについて

 ご連絡無しに当日キャンセルされる方がいらっしゃいます。

ご家庭や学校の予定をご確認のうえお申し込みいただきますようお願いいたします。

 

*そのほか

「無料」「有料」プログラムに関わらず、保護者に受付、お迎えをお願いしております。

 

心苦しいのですが、上記のことをお守りいただけない場合には、その後の抽選の際、考慮させていただきます。

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

MOMASのとびらチラシ

【2023後期(9月~2024.3月)とびらチラシ】

・表面PDF 

 

・裏面PDF(プログラム詳細)

 

【2024前期(4月~9月)とびらチラシ】

 

・表面PDF

 

・裏面PDF(プログラム詳細)

 

実施プログラム

*実施予定プログラムは、各月のおおよそ1か月前にアップ予定です。

 

・2024年3月実践プログラム

・2024月4月実践プログラム

申込はこちら

※フリープログラムを除く、全プログラムで事前申込が必要です。

※インターネットによる申込のみとなります。

※申込開始日より5日経った時点で応募が定員以上の場合は受付を締め切り、抽選とさせていただきます。

(各月15日頃に当落に関わらず全ての方へ抽選結果をお知らせします。)

※上記の「ワークショップについての注意事項」をお読みいただき申込をお願いします。

※抽選結果は下記のアドレスからご連絡いたします。(このアドレスには返信できません。)

 pref-saitama@s-kantan.com

※現時点での予定です。変更・中止となる場合があります。   

   

2024年【3月分】MOMASのとびら

(2月1日から申込受付開始)

・3月2日「工房」は終了しました。

・3月9日「工房」は終了しました。

(3月2日、3月9日の「工房」は同様のプログラムを実施予定です。)

 

2024年【4月分】MOMASのとびら

 (3月1日から申込受付開始)

・4月 6日「フリープログラム」は、当日どなたでも参加できます。

・4月20日「フリープログラム」は、当日どなたでも参加できます。

・4月27日 「彫刻あらいぐま」は満員(抽選)となりました。

※6日、20日とフリープログラムの内容は、上記の「2024年4月実施プログラム」をご確認ください。