開館のお知らせ(2020年5月28日)

開館のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡散防止のため、臨時休館しておりましたが、感染防止対策を講じた上で、6月2日(火)からMOMASコレクション展及び企画展の展示を再開します。

1 お客様へのお願い

 ご来館の際は、「お客様へのお願い」を必ずご確認ください。
 なお、当面の間、当館への入館は、上記の展覧会の観覧者のみに制限させいただきますので、ご了承ください(資料閲覧室も休室しております。)。

2 企画展の会期変更について

 「New Photographic Objects 写真と映像の物質性」は、次のとおり会期を変更して開催します。
  変更前 : 2020年4月4日(土)~5月17日(日)
  変更後 : 2020年6月2日(火)~9月6日(日)

 7月4日(土)~9月6日(日)に開催を予定していた「コレクション 4つの水紋」は、会期を変更して開催します。変更後の会期及び9月中旬以降の企画展については、改めてお知らせします。

3 年間観覧券の取扱いについて

 年間観覧券の有効期間に新型コロナ感染症防止に伴う臨時休館期間(2020.2.29~5.31)が含まれている場合は、有効期間終了後にMOMASコレクション展の観覧料の免除を受けることができる場合があります。
 詳しくは、当館(総務担当)までお問合せください。
 また、ファムス会員の方は、こちらをご覧ください。

New Photographic Objects
写真と映像の物質性
2020.4.4[土] - 5.17[日]   2020.6.2[火] - 9.6[日]


アート体感ワークショップ「MOMASのとびら」


 

椅子の美術館

館内にはたくさんのグッド・デザインの椅子が置いてあります。自由に座ってみて、お気に入りの椅子を見つけてください。
展示中の椅子については、「今日座れる椅子」のページから。