2021年4月の記事一覧

埼玉県立近代美術館協議会委員の公募について

 「埼玉県立近代美術館協議会」は、埼玉県立近代美術館の運営に関して館長の諮問に応ずるとともに、館長に対して意見を述べる機関として、埼玉県教育委員会が設置しているものです。
 このたび、美術館の運営について県民の方々の意見をより広く反映させるため、委員の一部を公募により募集します。

1 応募の条件・資格
  満20歳以上で、埼玉県に在住または在勤・在学されている方

2 応募の方法
  下記の書類を美術館に郵送または直接お持ちください。
(1)応募票(様式はこちら
(2)「公立美術館の果たすべき役割について」の作文(A4判、横書き、800字以内)

3 応募期限
  令和3年5月7日(金)必着(郵送の場合は、当日消印有効)

4 募集人員
  2人以内

5 選考方法
(1)第1次選考:作文審査
(2)第2次選考:面接
  なお、選考の結果につきましては、すべての応募者本人宛てに文書で6月下旬までに通知します。

6 その他
(1)協議会の年間開催回数
   2回程度
(2)報酬
   協議会に出席した場合は、埼玉県の規定に基づき報酬をお支払いします。
(3)任期
   令和3年7月~令和5年7月までの2年間(予定)

埼玉県立近代美術館協議会_公募委員募集要項.pdf
埼玉県立近代美術館協議会_応募票.doc

 

 

サポート・スタッフの募集について

当館では、美術館の教育普及活動を一緒に運営するサポート・スタッフを募集しています。
美術館を訪れる人たちに魅力あるコレクションや様々な芸術とのふれあいを提供する普及事業のサポートです。
スタッフとして、参加者と一緒に楽しみませんか。

R3年度 サポート・スタッフ募集チラシ.pdf

1 活動内容

①教育普及プログラム「M O M A S のとびら」運営補助
②夏休み「M O M A S ステーション」の運営、ガイドツアーの担当
③その他の教育普及事業の手伝い
※上記の内容で、自分の興味・関心や適性に応じて活動していただきます。

2 応募資格

小・中・高等学校の教員
美術教育および美術館教育に関心のある大学生または大学院生
美術教育および美術館教育に関心のある方(18歳以上)

3 応募方法

応募用紙に必要事項を記入の上、美術館に提出してください。(FAX か郵送)

R3年度 サポート・スタッフ応募用紙.pdf

4 応募期間

2021年4月1日(木)~5月31日(月)

5 新規スタッフ研修

2021年6月13日(日)14:00~16:00
または、6月18日(金)18:00~20:00
※どちらかに必ずご参加くさだい。

6 活動期間

2021年7月17日(土)~2022年3月31日(木)

※本活動に対する交通費及び報酬の支給はありません。
※本活動においてボランティア保険の加入を行います。(当館負担)